mochiCREAM

mochiCREAM

今年の夏からウチの職場で働き始めた女の子が急に退社する事になりました。
私の常勤とは違う店舗のスタッフだったんですが、21歳の若くてカワユイお人形さんのような子でたまにシフトが一緒になって彼女に見つめられるとドッキュンズッキュンで思わず連れて帰りそうな勢いでした。
彼女の最後の出勤日が私と2人のシフトになり
「今までありがとうございました。
 勧めていただいたアクセサリーも本当に気に入ってます!*1
 これよかったら食べてください。」と、
Cafe COMME CA ISMのスウィーツを買ってきてくれた。
思わぬ展開で涙がちょちょぎれそうなぐらい嬉しかったんだけど
もらったスウィーツを見てみると「モチクリーム」って書いてある。
あぁなんか生クリームっぽい。
そういえば彼女は私が生クリーム食べると頭痛になるのを知らないんだ・・・
でも最後だし折角もらったから黙って持って帰ろう・・・
と考えていたら、
コムサの人に冷たい食べ物なので早めに食べて下さいって言われたんです。
 よかったら休憩時間にたべてください。」
と彼女に言われたので
「そうなん!?ありがとー 早速頂きます!」
と笑顔で答えて休憩中に炭酸ジュースと共に流し込みました。
涙がちょちょぎれそうでした。
2つもくれたんだけど、さすがに1つでクラクラしていたので、おなかがいっぱいで2つはさすがに食べれなかったから持って帰ると言い訳。
あー本当に申し訳なかったな。いろんな意味で・・・

*1:私は職場のスタッフへも接客してしまうので彼女も3度程購入してくれた。