ハンキードリースキー?

xkayokox2008-04-20

本日めがねふきさんのライブがあるとの事で、あやちょむ(id:hanamamire)と一緒に10年ぶりくらいにBad Landsに行ってきました。*1
時の流れというのは恐ろしいもので、Qガーデンの裏でおばちゃん一瞬迷いましたよ。
その迷い道で猫2匹がモゲの形相で「なんみよんやー」と言ってきたので写真を撮っちゃりました。
フロアに入るやいなや外人のおばちゃんに「今カラハンキードリーヨー。ハンキードリースキー?ハンキードリーシラナイノー?」と声を掛けられちょっとびびちゃいました。
ハンキードリー何者やねんと思っておりましたらめがねふきさんのバンドでした。
あのおばちゃんは誰だったんでしょうか…
それにしても、老若男女国籍問わずお客さんが入ってました。
昔のランズってスモークまみれでいろんな臭いがしてた気がしたんですが、久しぶりに行ったらそうでもなかった。
それとハンキードリーは最高なバンドだよ。
ドラムのオネイちゃんの生足とベースの人の裸体が拝めるバンドだよ。

*1:よくよく思い出せばシッサンのメンバーとやったライブ以来だったので5年そこらぶりでした。サバ読みすぎました。